繋がらないと怖い。

今更ですが、
現代人は、繋がらないと怖いと思っている人が多いようです。

僕の都合により、明日から月曜日まで
家でインターネットにアクセスできなくなります。

普段は、別に気にならないことなのですが、
いやな感じ。心許ない感じ。

家では、もったいないな〜〜と思うほど
インターネットをしなかったりするのですが、
繋がっていないと怖い。

今は、携帯電話でも繋がるけど
「常時接続」という言葉にはかなわない。

そういえば、Blogをやっている人って多いんですね。

国内のBlog利用者は約335万人、アクティブは約95万人
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/18/news044.html



みなさん、ブログを使っている人の約7割は週に1度は更新するらしいです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/06/29/8198.html

いきなり、マイノリティーですよ(更新頻度)。
こんなお仕事しているのに。



でも、学生時代の友達などは、ほとんど連絡を取らないですね。
メールアドレスも知らない。
しかし、何かのタイミングで会って、酒を飲み、バカ話をしている。

こういうのを繋がっていると言うんでしょうけど。
虚と実がわからなくなりやすい世の中ですな。

たまに今どっちを生きているのか
自分自身の座標を確かめたくなります。

そういう(どういう??)わけで、週末のインターネットはお休みです。