久々に更新(近況報告)

前回の日記から何があったのだろう。。とカレンダーをめくってみる。

  • 会社の近くに池袋大勝軒の支店が出来た。
  • マンションのインターネット設定がうまくいかず、文句をたれていたら、僕の基本的な間違いだと気がつき、問題なくLANを構築できる
  • 偶然に飲み屋で、僕の中の有名人(チェッカーズ 武内享/ギター、大土井裕二/ベース)を見つけた。色紙にサインを頼まれていた。しかし、裏には他の人のサインがあり、苦笑していた。寂しいものをみてしまった。
  • 同じ日にシーザー武士氏とお酒を飲んだ。うれしかったので、ちょっと飲み過ぎ、帰りの電車でその日譲ってもらった三脚を忘れる(次の朝二日酔い&早起き)。
  • 越谷のマンションから花火が思いの外、きれいに見えることがわかった。来年お時間があえば、どうぞ。
  • ご紹介を受けて、インターネットでの知り合いと飲んだ。
  • 嫁と夏休みを楽しんでみる。やったことは1日だけ食べ歩き。
  • Fedora Core自宅サーバーを確立できたのに、俺様は、やっぱり、Vineだと意味もなく組み直す。
  • apache1.3のWebDAVの設定がうまくいかず、未だに放置。めんどくさくなったら、プライドも捨て、Fedoraに戻す(apache2.0が標準なので)。
  • 会社から自宅の帰り道(霞ヶ関北越谷)は、普通で1時間なのに落雷&豪雨で電車が止まり、5時間かかった(21:00〜26:30)。
  • いろいろ理由をつけて、一眼デジタルカメラを買った。
  • そのデジカメで一番最初に撮ったのは、やはり嫁。嫁にダイエットを決意させた(映像には言葉より伝わるものがあります)。
  • 夏風邪を引いた。
  • 嫁の姪っ子(双子)が、泊まりに来ている(8月16日~20日予定)
  • 本日、イソジン原液でうがいをすると、喉の痛みが一発で治るという情報を得たので、実践。効果はありです。←完全になるなるわけではないですが、かなり楽になります。しかし、危険かなとおもう喉の痛みの後に楽になるので、オススメは出来ません。



淡々と、暮らしているようだが、結構話題はあった。
ネタが10個以上あると言うことは3日に一度は更新できるペース。

継続することって、大変だし、大切だな〜と思うこのごろです。
次の更新は、また1ヶ月後かな。