2割が「死んでも生き返る」=「何となく」理由に−小中高生の意識調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041211-00000951-jij-soci
オトナになったら認識するんですかね。そりゃ〜〜自殺も殺人も抵抗よね。

そう思う理由をたずねたところ、生き返ると答えた子は「何となく」が53.0%で、
「見たことがある」「教えてもらった」もそれぞれ11.3%、17.8%あった。 

みたことあるって・・・・・
誰が教えるんだよ・・・・・ 笑っていられない気がする。
もうそろそろ、たぶん今年いっぱいには「さかき○ら」君が少年刑務所から出てくる。偉い人の見解では「もうだじょうぶ」らしい。連日報道されている事件を考えると国の身勝手さに落胆し、押し出される人にも同情するところがあります。
別に今の学生に失望している訳ではないです。ある意味均等化されていなくて、すご〜〜〜〜い奴らが出てくるんだろうな〜〜って思い、期待もしているわけです。