抜けない親知らず

しかも、左側に偏って。親知らずが腫れてきたんで歯医者へGo!だったわけですが、ボクの下の親知らずは上では無く真横に生えていました。痛いはずです。当然上に突き抜けれくることは無いわけですから、歯茎を切って骨を削るしかないそうです。
大学病院に行くことになりました。
上の親知らずが下の親知らずの腫れた部分に当たって痛いので抜きましょう!ってことになりました。それなら痛みが和らぐはずってことで即承諾!麻酔をかけました。いざ抜こうという段階で歯医者の様子が急変。歯が抜けないという。
「奥歯で噛みすぎて骨が成長しすぎていますよ。ちょっと抜けない場合は歯を折って抜くんですが、太すぎて折れません。つまり抜けません。これも大学病院で。。。」

そうでか。。

体は鍛えた記憶がありますが、まさかそんなところまで。
レントゲンを撮ってみるとたしかに。。
ありえない方向に歯が生え、太くなっておりました。

「よく噛め!」という場合には
「まんべんなくよく噛め!」といいましょう。

そうしないと、歯茎を切られることになりますよ。