脱おばさん文化

何気なくテレビをつけたら氷川きよしが涙をこらえながら歌っていた。歌の名前もわからなかったが、テレビの番組表には

発表!第37回日本有線大賞  栄冠は誰の手に氷川2連覇?


書いてあったので、2連覇したんだなと思った。
僕らが小学校の時代は毎週歌のランキング番組を観てランキングや歌を覚えていた。
今は歌には興味ないな〜〜

しばらく、流行は若者からってイメージだったけど、最近はすっかり流行の発信源はおばさんです。
電化製品から芸能まで。若い人からみると色濃く感じる部分が多いだろうけど、青春リバイバルってかんじ。

僕らの世代でもガンダムやら大映ドラマに心躍らせているわけだから文句も言えないが。。

そろそろくるかな。。おじさん文化。
もしかしたらモー娘。あたりがそうだったのかもしれない。。

いい加減、おばさん文化に閉口していたけど、次のブームが動き出しているなと感じるこのごろです。